朝シャンはヘアケアとしてどうよ?

みんな大好きヘアケアについて考えてみたいと思います。ヘアケア、好きですよね?では、ヘアケアについて、みなさんはどんなことをご存じでしょうか?また、どんなことを実践しているでしょうか?

・毎日汚れを落とす
・潤いを与える
・ダメージを与えないようにする

などなど、ヘアケアの方法はいろいろありますよね。年を取ると髪の毛も若いころのような潤いがなくなり、傷みがちになってきます。これは仕方のないことですが、諦めずに少しでも髪の毛に良いことをしてみましょう。

ヘアケアの基本は、なんと言っても「汚れをきちんと落としてあげること」です。そのために毎日シャンプーしていると思います。でも、このシャンプーの仕方ひとつを取っても、ヘアケアになるシャンプーの方法と髪にダメージを与えてしまうシャンプーの方法があるのです。

夜に髪を洗いますか?それとも、朝に洗いますか?朝シャンと言う言葉も随分前から流行った言い方ですよね。何かのシャンプーのCMから生まれた言葉だったような気がします。

朝、シャンプーをすることを略して朝シャンと言います。死語でしょうか(笑)

現在は結構、朝シャン派の人が多いようです。確かに、お出かけ前にシャワーを浴びたりシャンプーしたりすることは清潔なイメージを会う人に与えるかもしれません。

洗い立ての髪の香り、とてもいいにおいがしますよね。お年頃になると、異性を意識して朝シャンする学生も増えるようです。そして、朝、髪の毛をセットするのなら、いっそのこと、洗ってしまったほうが寝癖も直すことができるので一石二鳥です。

こうした理由で朝シャン派は増えているようです。でも、それってヘアケアとしてはどうなんでしょう?正しい方法でしょうか?

実はNGなのです。どうしてかって?それは次の記事で書こうと思います。なぜかと言うと、この記事は800文字で終わりだからです。ここまで読んでいただいてありがとうございます。

ハディエント 最安値

.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です